
わーい、表紙ラフできたー!
これで一応描いたってことにするぞー!><;
060927a.jpg


【2006/09/27 23:47】 | 雑談 トラックバック(0) |
こんなこととか考えた。
全然本編と関係無いのでボツか。
060926a.jpg


【2006/09/26 23:38】 | 練習 トラックバック(0) |
ふえーん。先がどんどん遠のいていきますぅ。
あと、他のPCで見たら思ってたのと画面の色が
違いました。
暗いと顕著にでますね。

お題:「文化祭」 票数:2
060924b.jpg


気がついたこと
・暗い色をはじめから作るのは難しい
・ていうかどうすりゃいいのか分からん。無理やり補正した。

【2006/09/26 00:05】 | 画闘会スレ参加 トラックバック(0) |
ハルヒを勉強中です。
キョン妹です。
……いや、あの、ほんとにそのつもりで描いたんですが…。
060925a.jpg


【2006/09/25 22:43】 | 練習 トラックバック(0) |
いや、あれですよね。
向こうでピザキャラが確立しているので、
もう中肉中背ですとは言えませんよね。
別に良いですけど。

それはそれとして、落書きだって晒しちゃうぜ~。
模写もどきとか。
060918b.jpg

060919a.jpg


考えなきゃいけないこと
・おまんまん難しい。
・みんなどうやって練習してんだよ!

【2006/09/19 22:34】 | 練習 トラックバック(0) |
あうあう。今回は真面目に色塗ったのですが~。
絵に必然性が無い。

お題:「老人」 票数:4
060916a.jpg


あと、どう見ても塗りが萌え絵ではありません。
どうしたもんか……。
線は比較的きれいに描いたつもりです。

【2006/09/19 05:54】 | 画闘会スレ参加 トラックバック(0) |
ラジオしました。
オチャさんに、せいほうけいの絵に関する
すばらしいご指摘をいただけました。
ありがとうございます。

せいほうけいの萌えないところ
・体のバランス
・くしゃっとした線
・みょうなマチエール感
・黒枠とか台詞とか姑息なつけたし
・シチュエーションが甘い
・ヴォリューム感のない棒的身体

今後、参考に練習していこうと思います。


んで。せっかくだから趣味全開の方向で
練習したほうがうまくなるかなと。
060918a.jpg


【2006/09/18 19:05】 | 練習 トラックバック(0) |
新しいパソコンが届いたので、今までできなかった
グレスケ塗りでの漫画に挑戦。
……メモリが増えるとやっぱできるんだ!!!!!!
すげぇです><;
060917a.jpg


やること
・新しいパソコンでの描き味に慣れる。

【2006/09/18 00:00】 | 練習 トラックバック(0) |
なんか漫画で描くのがめんどくさく
なったので、これで終わり。
直描きが最速なんだけど、それでも平日に描くには
めんどくさいペース。
060915a.png

060915b.png


気が付いたこと、考えたこと
・原稿として丁度いい太さだけど
 WEBだと細すぎて見えるよぅ。
・顔だけ漫画。

【2006/09/15 23:24】 | 練習 トラックバック(0) |
というわけで、オフ漫画3。
060913b.png

まじで萌えた。

それはそうと、火曜のオフとかどんな感じ
だったんですくわ><;


あと、脱糞先生に活を入れてもらったので、
天下一の絵は色くらい塗ろう……。

【2006/09/13 23:32】 | 練習 トラックバック(0) |
秋葉原とか詳しくないんですけど、
これって普通の光景なんですか><;
060912a.png


【2006/09/12 22:13】 | 練習 トラックバック(0) |
あ~ん、3、3、なんてあれですか?
はよ出て行けって意思表示ですか~ ><;

なにはともあれ結果記録。

お題:「ボクシング」 票数:6
060906a.jpg


反省
・カラーじゃなかった。
・躍動感ゼロ。

【2006/09/12 06:47】 | 画闘会スレ参加 トラックバック(0) |
ほら、たぶんレポは誰か書いてくれるし。
というかもう書かれたりしてますし><

こないだスレで聞いたら4コマの練習がいいと
答えてもらったので、それ形式。

まずはキャラ紹介。
060911a.png


作戦。この機会のついでに…
・漫画を描くツールになれる。
・印刷物とトーンと文字の大きさと縮小度合いを
 もう一度検証。

【2006/09/11 23:34】 | 練習 トラックバック(0) |
みなさんお疲れさまでしたぁ~><
楽しかったですね!
アナログの絵を見て色々勉強になったわ。
そういう手順で描くのか!とか、
ポーズとるのはぇぇぇ!みたいな。

またいつか><



で、それはそれとして絵チャから落ちる。
なんだそれ。
まぁいいや。魔女っ子とおぼしき何か。
i.png


【2006/09/10 22:54】 | 練習 トラックバック(0) |
なんか今日は絵を描く気も起こらないので、
過去を振り返ってみた。

2003年10月
 KNOWに参加することで初めて漫画描きました。
0310.jpg


2004年7月
 ちゃんと一本の線でペン入れしようと頑張ってました。
 0407.jpg


2005年8月
 健全漫画描いてました。KNOWとかで。
0508.jpg


2006年2月
 あちゃー。エロ絵なうえに、ショタです。
0602.jpg


2006年7月
 頭肥大化症候群が、さらに進行。
0607.jpg



……そして現在にいたる。
初めて描いたエロ絵って覚えてます?
ボクは覚えてないや。
とっとけばよかったですぅ><

今日の反省点。
・見返してみると、コマごとのバランスが単調。
 生真面目さがでてしまってます。
・どんどん線を整えることをあきらめ、放棄してます。


追記を閉じる▲

【2006/09/10 00:20】 | 練習 トラックバック(0) |
え、今日急に「じゃ、明日休出よろしく」って言われるんですか。
イヤ・・・なんですけど。
「あ、それと再来週もよろしく」
ちゃんと間を置かれてもイヤです。

もちろん笑顔でどっちも「はい」っていいますけどね ^ ^;

・・・・・・まぁ、超最下層オフの日は埋まってないからいいか・・・。


参加者キャラ化。メッセの中はこんな感じらしいです。
060908a.png


そうなんですか ^ ^;

【2006/09/08 22:01】 | お題絵 トラックバック(0) |
そういえば、blogデザインテンプレートを
斎七先生作成のものに変えました。
すげー!マウスあてると原寸表示するんですね><

お題絵の参加者キャラ化。
sonatanさん。
060907a.jpg

今回気をつけたり試したこと。
・ロリじゃない貧乳
・主流っぽい輪郭と鼻のライン

【2006/09/07 21:49】 | お題絵 トラックバック(0) |
現在参加者キャラ化がお題なので。

QBさん
060906c.jpg


今日から真面目に、気をつけたこと書いてきます。

今回気をつけた事とか。
・ツインテールを細くして、現代萌えを意識した。
・服の中央に皺を入れることでおっぱいを表現する
 手法の練習。

【2006/09/06 22:45】 | お題絵 トラックバック(0) |
過去絵ということになるが、お題より自画像。
060906b.jpg


参加者キャラ化は継続中。

【2006/09/06 21:52】 | 練習 トラックバック(0) |
脱糞先生><
脱糞さん


【2006/09/05 07:30】 | 練習 トラックバック(0) |
あーん。0票でした。
超最下層卒業への道のりは果てしなく険しいです><;

お題:「魚」 票数:0
魚


【2006/09/05 00:14】 | 画闘会スレ参加 トラックバック(0) |
また。
そしてのいづ先輩。
060904b.jpg


【2006/09/04 23:57】 | 練習 トラックバック(0) |
ほんとなんとなく。
060904a.jpg


【2006/09/04 22:02】 | 練習 トラックバック(0) |
なんとなく描いただけです。
megaさん


【2006/09/03 22:12】 | 練習 トラックバック(0) |
1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
  中途半端なノートパソコンと、WACOMタブレット。
2)年齢と性別
  男。魔法使い見習いくらい。
3)お絵描き/文字書き暦
  考えてみると、KNOWに参加したときからもう3年も描いてるのか?
  なのに…(´・ω・`)

4)同人暦 平均発行部数
  個人参加はまだ無い。
5)使用アプリケーション
  色とかはSAI。紙に印刷する解像度で描くとしたらコミワク。
6)こだわり 
  かわいいチンコにこだわりたい。
7)好きな色やシチュエーション
  微妙な青。幼女攻めのショタ受け。
8)好きな絵師/文字書きさん
  フニャヲさん。キサラヅさん。
9)気になる作品
  エロい同人誌なんでも。
10)絵を書くとき気をつけている事
  頭でかくなり過ぎないようにすること。出来てないけど。
11)超下層でのライバル
  寒痔さん。なぜならすごいから。……絵だよ?
12)超下層に参加した理由
  真面目に練習しようと思ったから。
13)自分の強み
  クズ人間であることが露呈しているので、どんなエロ本を
  描いても恥ずかしくないこと。

14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
  基本は無音。
15)この先の目標
  超最下層での目標は、「天下一画闘会スレで2桁票をとること」。

【2006/09/03 13:54】 | 雑談 トラックバック(0) |
今日も練習とか落書きとか。
060902a.jpg

060902b.jpg


あ。
超最下層14の質問とかあるんですね。

【2006/09/02 19:40】 | 練習 トラックバック(0) |
あ、そうだった。
画闘会スレの絵と票数を書いていかないと。

前回
お題:「つの」 票数:3
つの


前々回
お題:「羽」 票数:1
はね


例によって惨憺たる結果です><;
がんばります~。

【2006/09/02 19:39】 | 画闘会スレ参加 トラックバック(0) |
練習練習っと。
060901c.jpg

060901d.jpg

060901e.jpg


【2006/09/02 02:34】 | 練習 トラックバック(0) |
真面目に練習練習。
060901b.jpg


【2006/09/02 01:05】 | 練習 トラックバック(0) |
お題絵のナギナタ部の女の子です><
たぶん。
なぎなた部


【2006/09/02 00:34】 | お題絵 トラックバック(0) |
