
とりあえず、真ん中へんのページを試し刷ってみる。
070530a.jpg

この線数で2値化しても、自分の環境だとモアレとか出てないので良し。
いまいちプリンタが、トナーののりが悪い。
印刷してもらうともっと線が太く、トーン部は濃くなるんだと
考えて作業します。
イベント申込:未
表紙作:□□
ネーム:■■■■■■■■■■■■■■■■
下書き:□■■■■■■■□□□□□□□□
ペン入:□□□□□□□■□□□□□□□□
色塗り:□□□□□□□■□□□□□□□□
仕上げ:□□□□□□□■□□□□□□□□
印刷発注:未
イベント準備:未

お前そこは工程に入れるほどじゃないだろ!という
至極真っ当なご指摘を頂いたので少し
昨日と変わっているのは秘密。

それはそれとして、時かけみたらあのプリンって
モロゾフのだよね? って思った。
ぐぐったらそうでした。 ……食べたくなった。


追記を閉じる▲

【2007/05/30 22:18】 | 進捗 トラックバック(0) |
もうゴールデンウィークが終了だ!うわぁぁぁぁぁッ!?
うーん、進めておかなくちゃ行けない部分も進まっていないような
気もします。
こんな感じの漫画になる予感ですです。
070529a.jpg


で、今日までの進捗と今後ぽちぽち埋めていくための
表が以下。
イベント申込:未
表紙作:□□
ネーム:■■■■■■■■■■■■■■■■
コマ割:□■■■■■■■□□□□□□□□
下書き:□■■■■■■■□□□□□□□□
ペン入:□□□□□□□□□□□□□□□□
色塗り:□□□□□□□□□□□□□□□□
仕上げ:□□□□□□□□□□□□□□□□
印刷発注:未
イベント準備:未

まずは覚悟の為のイベント申し込みからですか?


追記を閉じる▲

【2007/05/29 21:01】 | 進捗 トラックバック(0) |
さて、せずさんのblogに転ばぬ先のバックアップスクリプト
ありました。
デジタルで描いてる身としては使ったら安全だわぁ!
ということで、せずさんにご指導頂きながら自分の使用目的にあわせて
ちょっと変更して使用しています。
ふぅ、めんどくさくなくバックアップ取れて安心><

保存した瞬間に周期監視来ちゃうとうまくコピれなくて
エラーが出るけど気にしないぜ!

なんか微妙に元より伸びてしまったのが以下。

var execProgramPath = "C:\\soft\\graphic\\sai\\sai.exe"
var backupFolderPath = "D:\\graphic\\comicworks\\少年少年"

var objWShell = new ActiveXObject("WScript.Shell");
var objApl = new ActiveXObject("Shell.Application");
var objFileSys = new ActiveXObject("Scripting.FileSystemObject");
var objExec = objWShell.Exec(execProgramPath);

var lastModifyDate = "";
var firstFlag = false;

while (objExec.Status == 0) {
var objFolder = objApl.NameSpace(backupFolderPath);
var objFolderItems = objFolder.Items();
for(i=0;i objItem = objFolderItems.Item(i);
if (objItem.IsFolder == false) {
if (lastModifyDate < objItem.ModifyDate) {
lastModifyDate = objItem.ModifyDate;
if (firstFlag == true) {
var objDate = new Date();
var timeString = objDate.valueOf();
var fromPath = backupFolderPath + "\\" + objItem.Name;
var toPath = backupFolderPath + "\\" + objItem.Name + ".BK" + timeString;
objFileSys.CopyFile(fromPath , toPath);
}
}
}
}
firstFlag = true;
WScript.Sleep(10000);
}




長いよ!とかそのフォルダ名なんだよ!とかが突っ込むところだと
思います。たぶん。

せずさんは、最下層参加者の作品製作を快適にするツールを次々に
作ってくれる(予定の)人です!!!!


追記を閉じる▲

【2007/05/29 20:39】 | 雑談 トラックバック(0) |
saiでその大きさの画像描けそうかなということで
試しにキャンバスを新規作成。
とりあえず遅くなったりもしないようですし、これでいっか。
で、表紙はこんな感じで!
070528a.jpg

難しいのとか描けないゆえ、とってもダメな表紙です。
一番変更ありそーなところなので、最初にラフ描いておく事で
ダメだなぁダメだなぁと繰り返し破棄する為に。

本編? あ、やらないと。


最下層のスーパーショタ描き芋さんがケモなオリジナル本を作る
ですって!?
超絶期待です><

【2007/05/28 16:40】 | 進捗 トラックバック(0) |
で、世界樹の迷宮かなぁ最近やったゲームはとか考えましたが
あまりブレイクしなかったゲームでしかもショタとか出したら
どこに需要があるんだよ僕しか欲しくない!
なんていう結論にも達します。句点無くて読みづらいよ。
070527b.jpg


ところで、勘違いされるとあれなのであれですが、
僕はホモスキーとかショタのみ愛しているわけではなくて
小さいキャラ系が好き故にショタもロリもとなっております。
別にどうでもいいことですけど。

暇になると無性に駄文が書きたくなるのです。
Twitter入れようかなぁ・・・

【2007/05/27 23:36】 | 世界樹の迷宮 トラックバック(0) |
だったのに、超合同誌よりも全然ダメで死ぬ。
070527a.jpg


前はどうやってペン入れたり塗ってたりしてたのか
覚えていません。
タイムマシンで半年前のせいほうけいに聞きたいです。

イベントですが、東京で比較的大きくて創作っていうとそもそも
ティア一択だと気が付いたので、夏のに申し込んでみます。
締め切りまだだから。
同時にショタ系イベントを調査していくというか楽しむとかなんとか。

それはそれとして、ダイヤモンド・エイジ良いですね。
現在上巻。
いや、ロリっこが活躍するのがいいって意味です。
幼き淫女のための初等読本とかいって、だんだんえっちな子に
教育していく本があったりなかったりとか、
これ読んでそんな妄想してるバカはせいほうけいくらいですか?
いや、そんなことありませんよね。

【2007/05/27 18:00】 | 雑談 トラックバック(0) |
というわけで、DLの時のお金を当初計画していた
正しい使い方しました。
いんちおす3を買ってきました。
……ま、いいんじゃないですか(まだあんまり良さを実感してない)。

なんか気持ち悪い。
頭デカイ病が再発してますし。
070526b.jpg


今日の夕食。豆ご飯と納豆と湯豆腐。
……豆系食べすぎだろ!

【2007/05/26 21:50】 | 雑談 トラックバック(0) |
というわけで、とりあえずネーム16ページ切り終わりました。
070526a.jpg

今回のネーム工程
 1.妄想を膨らませる
 2.PDAなどで適当に描きたいシーンを書く(テキストファイル)
 3.ページ数を決めて、最初と最後を描く(B5紙)
 4.間を埋めていく(B5紙)

紙じゃなくてPDAを使っているのは、外出するときも持っているし
通勤電車時間をあてられるからです。
絵作業は全部デジタルな僕ですが、ネームは一覧性が高いのと
破いたときが気持ちいいという理由で紙に。

イベントは、スレで頂いた意見を参考にとりあえず
サンクリに足を運んでみて、その次に申し込むとか
そんな感じで行こうかと思います。
スレで相談に乗ってくださった方々ありがとうございます。
もいっこの提案にあった委託頼んじゃえよ系は、えーと、
とりあえず保留。最下層は全然知り合い居ないですもん。
それはそれとして、スレにはこんなヲチャがいるらしい。
070524a.jpg

やばいですね、相当ハァハァですね!

あと、ラジオスレで欲望赴くままにレスしたら
トリポカさんに死ね!って言われてたような気がします。
うん、たしかにこんな嗜好の人死んだほうがいいと思います。


追記を閉じる▲

【2007/05/26 11:24】 | 進捗 トラックバック(0) |
えーと、なんだったっけなぁ。
とりあえず、幼女膨腹とかも描いてみたいお年頃です。
070523b.jpg


それはそれとして、グレースケールで漫画描いちゃうときは、
トーンの代用品という使い方とは全然違って
もーっとぼや~とさせる感じで使ってもいい気がしてきました。

上のみたいに、なんとなーく背景をザックリ塗ってみたりとか。
たぶん画面を作ったときにその方が"雰囲気"でるような気がします。
本当はかっちりした線でメリハリある絵を描きたいのかもしれません
というかしなくてはいけない気もしますが、

今回も超合同誌同様にハケでざっくり漫画の方向にしか……。

【2007/05/24 17:05】 | 練習 トラックバック(0) |
メタボリックメタボリック。

それはともかく、ショタ話を考え出したら妄想が止まらないていうか
はなぢ出そう。あうあう。

でも攻めの子の方がなんかしっくり来ないのは
かわいさが足りないからと自分推測。
070522a.jpg

もうちっと柔らかそうな髪がいいな!

ところで、ショタものってエロジャンルの中でも異端系なのがつらい。
美少女なら割とロリだろうが巨乳だろうが共存する場みたいなのが
ありますけど、そこへショタとかグロとかは俄然排他されるといいますか。
"かわいいもの"ということでショタくらいはひと括りにしてくれても
いいと思うんですけど。

【2007/05/23 21:09】 | 練習 トラックバック(0) |
やっぱりなんだかんだ言って、
こーいうのを描くのの方が楽しいんだと思う。
070521a.jpg

話作るっていっても、自由にショタとか言うと妄想が
発散しすぎて行くと思うので、なんらか単語で収束させていく必要が
あるんじゃないかなあとかなんとか。

ショタっても、お姉さんと少年とかおっさんの陵辱とか
お兄ちゃんとショタっ子とかありますよね。
とりあえず、次のは少年攻め少年受けということで行ってみます。

あと、最近は、どうみても女の子にしか見えない系ショタが
流行だと思ってるんですがそうですよね?

【2007/05/22 21:58】 | 練習 トラックバック(0) |
えー!
なんですかあの展開は!
すっごく気になるんですけど。

でもキャル絵。
070520b.jpg

誰ですか、一発で看破したのは。エスパーめ。

【2007/05/21 21:31】 | 練習 トラックバック(0) |
産卵の王道って、ひぎぃ感のあとのぽっかりおまんまんだと
思ったり思わなかったり。
070520a.jpg

でも、大量のタマゴをぽこぽこ生むのもありますね。
ん~。

とりあえず産卵属性は今回使わないからいっか。

【2007/05/21 01:17】 | 練習 トラックバック(0) |
↑って、スレでみおんさんが言っていました。

ショタっこの可愛らしい包茎おちんちんをあがめるとか
なんとかそんな習慣があってもいいと思います。
なんとなく。
070517a.jpg


【2007/05/17 23:02】 | 練習 トラックバック(0) |
えーと、そんなわけで最下層スレというところに
参加させていただこうかと。
blogは超のを継続使用の方向で。

不束者ですが、よろしくお願いいたしますぅ。

ロリとかショタとか触手とかが好きです。
一枚絵(CGとか?)よりは、漫画で同人誌を出したいです。
当面の目標としては、冬コミに個人サークルすること!

070516a.jpg


今度こそがんばるぞ!

【2007/05/16 23:22】 | 雑談 トラックバック(0) |
おちんちんが見えてない画像。
でもショタっこ。
070511b.jpg


さて、GWも終わったしまた土曜は出勤の日々なのかなぁ。
はぁ……。

【2007/05/12 07:30】 | 練習 トラックバック(0) |
産卵している女の子を描くスレのレスにハァハァだったので描いた。
どこをどうすればいろんな、そういったハァハァな情景が浮かんでくる
のでしょうか。
070508b.jpg


妄想力が足りないんだぞせいほうけいッ!!

【2007/05/09 23:14】 | 練習 トラックバック(0) |
よく考えると、他においておくところがないし
なんかここが本サイトのような気がしないでもないので、
ここでいいや。

ショタっこなのにぼろんとした大きなおちんちんっていいよね!
070506b.jpg


あぁ、でも可愛らしいのもやっぱり可愛らしいよね。

【2007/05/08 23:55】 | 雑談 トラックバック(0) |


ななしさん
ウホッ アッー!!
くそみそテクニック

コメントを閉じる▲
